2012年12月21日

ポアロジェンヌ

ポアロジェンヌ


<ポアロジェンヌ>
西洋ネギ:poireauポアロ(仏):leekリーキ(英)の早採り苗、もちろん浜松産です!

加熱すればポアロ独特のとろりとした甘味はもちろん、幼苗なので生食もオツだそうで。

お料理好きおばちゃんとしては、冬至らしくカボチャのポタージュスープのベースとかシンプルにポアロとクリームだけのグラタンとかを作ってみたいですね。


それにしても…名前が可愛すぎますねぇラブ

昨日入荷したばかりでのポアロジェンヌちゃん。みなさまのお店のクリスマスメニューにいまならまだ間に合うかしら?
いざ、実物をご覧に遠州青果市場店までご来店あれスタコラ

ホームページ
ポアロジェンヌ

コチラです。業務配達も承ります。



同じカテゴリー(入りました!)の記事
オニオンヌーボー
オニオンヌーボー(2012-12-07 16:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポアロジェンヌ
    コメント(0)