› 市場からこんにちは♪ 遠州青果のぶろぐ › 簡単レシピ › カニクリームコーンスープ

2011年07月23日

カニクリームコーンスープ

久しぶりの更新、ご無沙汰しておりました汗

さて、庭の一角を耕しとうもろこしを育てておりましたが、この度見事収穫に成功しました。
カニクリームコーンスープ


とうもろこし…素人には収穫タイミングが良く分かりませんでした。
完熟前に採ってしまった数本が悔やまれるガーンほど、朝の採りたて、熟したてのとうもろこしはとてもとても美味しかったキラキラです。

とはいえ、写真以外にも実は何本も一気に収穫してしまったので、趣向を変えて数本はコーンスープにしました。

ナイフ&フォーク中華風カニクリームコーンスープナイフ&フォーク

カニクリームコーンスープ包丁でそいだ生のコーンと玉ねぎを油で軽く炒め、ひたひたのコンソメスープで柔らかくなるまで煮込んだら。

バーミックスでがーっとつぶし…



カニ缶(くずし身)汁ごと、塩コショウ、牛乳を混ぜてスープ地を作り、溶き卵でふわっとかき玉温泉にしたら完成キラキラです。
カニクリームコーンスープ


ふわ~ん、とろ~んとしてて旨味たっぷりな、おかわりニコニコ連発スープでした。

先週の連休に横浜中華街へ行ったので、我が家のメニューは最近ますます中華かぶれしております。



同じカテゴリー(簡単レシピ)の記事
あんずのその後
あんずのその後(2012-07-22 15:11)

枝豆のきんぴら?
枝豆のきんぴら?(2012-06-24 17:17)

ズッキーニ
ズッキーニ(2011-07-14 15:55)

かぼちゃのプリン
かぼちゃのプリン(2011-07-08 16:51)

梅ジュース
梅ジュース(2011-07-06 10:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニクリームコーンスープ
    コメント(0)